スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神崎浜清掃。
こんにちは。
宮崎です。

昨日、日曜日でしたが、京都の舞鶴にある神崎浜に社員で清掃活動をしに行きました!

小1時間ほどでしたが、ゴミや流木などを拾いました。
すっかり・・・写真を撮るのを忘れていました・・・。
せっかくのチャンスだったのに・・・。

1枚だけ、清掃とは関係ないんですけど、
海岸に看板がありまして、こんなことが書いてありました。

看板

テープの中に、珍しい植物が植えてあるな~と思ったら
“スナビキソウ”というらしいです!

日本で唯一渡りをする蝶“アサギマダラ”が、このスナビキソウの樹液を吸うので
この神崎浜で保護している、とのこと。
なるほど・・・勉強になりました。


海岸清掃が終わったあとは、歓迎会を兼ねた親睦会がありました。
お魚や、
1371949085925_convert_20130624182653.jpg

焼そばなど
焼そば

お腹いっぱい食べました!
もちろんお肉もたくさん頂きましたよ~!

とても楽しかったです。
みなさんありがとうございました!!!



今日は、社内で3ヶ所、蚊に刺されました…。
そのような報告は私しかないんですけど、
他のみなさんは大丈夫なのでしょうか・・・。
私の血が、、そんなにおいしかったのでしょうか・・・。
それとも私が鈍いだけでしょうか・・・。

明日から虫さされの薬を持参します(泣)


ぎ(*゜ー゜*)
スポンサーサイト
[2013/06/24 18:31] | 社内での日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図面のお勉強。 | ホーム | 新入社員ということ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anaori.blog.fc2.com/tb.php/7-e05ec18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
