スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新入社員ということ。
こんにちは。
宮崎です。

今日も雨でした。
朝、バスで出勤したら、バス酔いしてしまいまして…。
自転車は濡れるし、バスは酔う、、、
雨の日つらいです(笑)



今日は、というか最近、すごく悩んでいます。

このブログでもたくさん出てきている言葉ですが、
“初めて”って、本当に不安です。
きっと今までは、ある程度大人が教えてくれて、「さぁやってみて」って優しく背中を押してくれて、
緊張しながらも初めてを少しずつ乗り越えてきたと思うんです。

でも、ゼロから初めてのことをするっていうのは本当にわからないことばかりだし、
大人が教えてくれても、ネットで調べても答えが出てこなくて、
新しい道を切り開いていかないと出来ないので、怖いし不安だなと思います。

もしも答えがあるなら、「答えはなんですか?教えてください。」と聞くことは簡単。
だけど、そればっかりやってたら、成長出来ないですよね。


なるべく、私も私なりに考えてから、本当にわからなかったら質問しに行くということを
心がけているんですけど、正直、
わからない自分が悔しいです。
わからなくて当たり前かもしれないけど、悔しいです。
めちゃくちゃ悔しいです。

今日はそのことについてすごく悩みました。
新入社員ならではの悩みですかね。

でも、頭を冷やしてもう一度考えると、
悩んで悔しいって思えるこの環境がありがたいなと思いました。
同級生のように、将来コレ!という夢がなくても
私にはやるべき、悩むべき、考えるべきことがあって、
悔しいと思わせてくれる環境があることに感謝しなければいけないなと改めて思いました。


まだまだこれからも悩みが尽きないと思いますが、
その“初めて”の壁を乗り越えないと前に進めませんよね!
頑張ります!!


雨にも風にも台風にも負けないように、明日もファイトです。


ぎ(*゜ー゜*)
スポンサーサイト
[2013/06/20 18:54] | 社内での日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<神崎浜清掃。 | ホーム | マンゴー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anaori.blog.fc2.com/tb.php/5-e83d9a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
