[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
桜の通り抜け (前編)
こんにちは。
宮崎です。

今日は天気も悪く、1日中どんよりした天気です。
東京雨も降っていて寒いみたいですね。。

週末も天気悪いのがとても残念です。
何をしようか悩みます・・・


先週末に、造幣局の桜の通り抜けに行きました。
私自身、とても桜が好きで、この通り抜けを知り早く行きたかったんです!

約560メートル どこを見ても桜桜桜でした。

思わずはしゃぎすぎて滞在2時間、、携帯とデジカメで150枚以上も写真を撮っていたので
前編・後編に分けての更新です。

4月11日から昨日まででしたが、すでに桜が散ってしまっているのではないかと心配でした。

駅からすごい人で、前の人に着いて行くと、あっという間に着きました。
造幣局へ向かう橋での夕日です。

蜀咏悄+1_convert_20140416141807

逆光で見えませんがが、川の側にも桜が咲いていて、
お花見している外国人の方もいました。

屋台を抜け、造幣局へ。

蜀咏悄+2_convert_20140416141834

桜は散っておらず、むしろ咲き始めたばかりの花がたくさんでした!

蜀咏悄+3_convert_20140416141856

最近は写真をアプリで加工するのが流行っているのですが、加工せずそのままの写真で勝負です!

よく桜をどれだけ綺麗に撮れるか勝負したりしませんか?(^_^;)
見るのも楽しいんですけど、撮る方にだんだん夢中になってしまいました・・・。


蜀咏悄+5_convert_20140416141945

こちら(↑)は“八重紫桜(やえむらさきさくら)”です。
綺麗な色でぽんぽん♪とした容姿でとても可愛いかったです**


蜀咏悄+6_convert_20140416142354

そしてこちら(↑)は、今年の花の“松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)”です。
かなり大きい!!立派でした!

造幣局では、桜の通り抜けに親しみをもっていただくため、数多くの桜の品種のうちから一品種を選び、
今年の花として毎年紹介しているそうです。

全てなのかわ分かりませんが、桜の側に看板があり、名前の由来などの説明が載っています。

蜀咏悄_convert_20140418160958


そしてそして!
初めて見て驚いたのが“御衣黄(ぎょいこう)”です。

蜀咏悄+7_convert_20140416142504

関西では有名なのでしょうか??(宮崎では見たことないです)
花の色がいわゆる抹茶色で、こんな桜もあるのかと個人的に大発見でした。


前半はここまでです。
写真を厳選するのが大変で・・・嬉しい悲鳴ですね・・・

来週また後編を更新いたします。

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/

[2014/04/18 17:41] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<桜の通り抜け(後編) | ホーム | お知らせ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anaori.blog.fc2.com/tb.php/41-f0027ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
