[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

こんにちは。
宮崎です。

あっという間に年が変わってしまい、2014年です。
既に1月も半分すぎてしまいましたが・・・。
今年もマイペースで申し訳ないですが、ブログの更新を続けて行きたいと思います。
宜しくお願いします!


早速ですが、先週の事です。

年始の仕事始めの前に社員で勝尾寺へ参拝に行き、その後新年会を行いました。

私は初めての参拝と新年会参加ですので、勝尾寺というお寺にも初めて行きましたが
いたるところに“だるま”が・・・。

勝運祈願のお寺で有名だそうで、勝ちダルマとのことです。
絵馬には、部活で優勝したい!などがたくさんありました。

小さいだるまがたくさん道端に並んでいたのですが、
その正体は、おみくじでした!

手のひらサイズのだるまの中(下の方)におみくじの紙が入っていて、1回500円。
おみくじ500円かぁ・・・と思いながらも、だるまが欲しかったのでチャレンジ!!

1388970410344_convert_201401141608022.jpg

凶でした・・・。
凶って本当に存在して引いてしまうものなんですね。今まで信じてなかったです。
年始からショックでした。

ちなみに、大凶まであるそうですので、お気を付けください。

DSC_0003-1-1_convert_20140114162228.jpg

だるまさんはしっかりと持ち帰りました。
顔は怒っているように見えますが、徐々に可愛く見えてきました。
机に飾ってます。

寒い中でしたが、ご祈祷していただきました。

1388970693107_convert_20140114152953.jpg

山の上の本堂ですかね?そこからの景色です。
大阪にいるとは思えない景色で、どこか懐かしかったです。

その後新年会がありました。
(どこまで書いていいものかわかりませんので、詳細は書きませんが・・・)


そういえば、ひっそりとこのブログをやってきたつもりなのですが、
社員さんでも見られてる方が多いようで・・・ありがとうございます。

ひっそりとでも宣伝出来ればと思いますので、宜しくお願いします。


ぎ( *゜ー゜*)

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/01/09 17:05] | 社内での日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雪です!!! | ホーム | 展示会詳細。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anaori.blog.fc2.com/tb.php/31-f781c792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
