[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カーボン製パズル。
こんにちは。
宮崎です。


久しぶりの商品紹介になります。

今回は、カーボン製パズルです。

なぜパズルかというと、先日商品サンプルのパズルで遊びました!

iPhone+001_convert_20140124112616.jpg

この状態で部長から渡され・・・
全ピース揃っていなかったのですが、「何時間もかかるよ」とのこと…。

表裏は、ケガをしないよう表面の方の角が丸くなっているのでわかりますが、
柄で判断しようとしても、当たり前ですが全部同じ柄です。

手がかりは、1つ1つの凹凸部分の変化のみ!
ピースが間違っていると、見事に隙間があいたり、はまらなかったりでした。

iPhone+004_convert_20140124113129.jpg


30分で、ここまで出来ました**

iPhone+002_convert_20140124112643.jpg


そして、1時間弱で完成です。

iPhone+005_convert_20140124113341_convert_20140124115735.jpg

ピースがはまった瞬間、スッキリしすぎて顔が緩んでしまいました!
純粋に楽しかったです☆
崩すのがもったいなくて完成したままで直しましたが何度も遊べそうですよね。

但し、ピースの側面を触ってしまうと、手が少し黒くなってしまいますので
完成したあとは、しっかり手を洗ってください。



最近は分かりませんが、
以前、社内でカーボンを使ったグッズを開発していたそうなんです。

私も一応考えたんですけどねぇ・・・
既にあるものや、「それカーボンで作る必要ないよね?!」というものばかり(゚_゚)
(違う材料で、現にものすごく安くで売ってるものを提案してしまいました↑)

作ることが目的ではなく、売るんですからね。
難しいです。


1月ももう終わりに差し掛かりました。
今朝、通勤中(自転車)、寒すぎて顔が痛かったです…。

暖かくなってほしいですが、また雪を見たいとも思っています♪
2月も頑張ります!


ぎ( *゜ー゜*)

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/01/28 16:54] | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪です!!!
こんにちは。
宮崎です。

先週から風邪を引いてますが、今日は人一倍元気です。
・・・初めてタイトルに「!」がついております!

なんと、なんと、、、本日雪だるまを作りました☆
(たぶん人生初!)

昨日はとても寒く、大阪でも雪が降りました。
お昼頃に外出していたのですが、なんせ雪なんて何年も見ていないので、
はじめ埃が降ってきたのかと思うくらい雪が分からず・・・。
「これは雪なんだ!」と確信した瞬間、嬉しすぎてスキップしてしまいました!!

そして今日、専務の車の上に雪が!!

securedownload2_convert_20140120152406.jpg

これはテンション上がりますね~・・・

お昼前に部長などのお偉い様方見守る中、
雪だるまを作りました!!!!(すみません、ありがとうございます(^^;))

だるまの形とは言い難いところもありますが、、、

securedownload_convert_20140120152327.jpg

顔をつけると、、

蜀咏悄_convert_20140120152458

可愛い!!雪だるまの完成です!!

お恥ずかしながら、大喜びしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

そういえば、小学校の頃に、雪が降らない宮崎に、
雪がどっさり寄付された事がありました。
グラウンドに積み上げられた白い雪に感動した記憶があります。


3時間後・・・

securedownload3_convert_20140120152434.jpg

儚く溶けて、口角も下がり・・・

触ると、ふわふわしていない時間がたったかき氷のような感じでした。
一度でいいので、雪に埋もれてみたいです。

専務、また雪を連れてきて下さい!!
次の夢は、雪合戦です!!


ぎ( *゜ー゜*)

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/01/20 16:04] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

こんにちは。
宮崎です。

あっという間に年が変わってしまい、2014年です。
既に1月も半分すぎてしまいましたが・・・。
今年もマイペースで申し訳ないですが、ブログの更新を続けて行きたいと思います。
宜しくお願いします!


早速ですが、先週の事です。

年始の仕事始めの前に社員で勝尾寺へ参拝に行き、その後新年会を行いました。

私は初めての参拝と新年会参加ですので、勝尾寺というお寺にも初めて行きましたが
いたるところに“だるま”が・・・。

勝運祈願のお寺で有名だそうで、勝ちダルマとのことです。
絵馬には、部活で優勝したい!などがたくさんありました。

小さいだるまがたくさん道端に並んでいたのですが、
その正体は、おみくじでした!

手のひらサイズのだるまの中(下の方)におみくじの紙が入っていて、1回500円。
おみくじ500円かぁ・・・と思いながらも、だるまが欲しかったのでチャレンジ!!

1388970410344_convert_201401141608022.jpg

凶でした・・・。
凶って本当に存在して引いてしまうものなんですね。今まで信じてなかったです。
年始からショックでした。

ちなみに、大凶まであるそうですので、お気を付けください。

DSC_0003-1-1_convert_20140114162228.jpg

だるまさんはしっかりと持ち帰りました。
顔は怒っているように見えますが、徐々に可愛く見えてきました。
机に飾ってます。

寒い中でしたが、ご祈祷していただきました。

1388970693107_convert_20140114152953.jpg

山の上の本堂ですかね?そこからの景色です。
大阪にいるとは思えない景色で、どこか懐かしかったです。

その後新年会がありました。
(どこまで書いていいものかわかりませんので、詳細は書きませんが・・・)


そういえば、ひっそりとこのブログをやってきたつもりなのですが、
社員さんでも見られてる方が多いようで・・・ありがとうございます。

ひっそりとでも宣伝出来ればと思いますので、宜しくお願いします。


ぎ( *゜ー゜*)

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/01/09 17:05] | 社内での日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
