[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぴーなっつ最中
こんにちは。宮崎です。

GWも過ぎて、今週は何だかのんびりとしています。
今年のGWは宮崎へ帰省しなかったので、これといったネタがありません…。

今週の事ですが、お菓子をいただきました**

20140515142458.jpg

左「クルミッ子」
右「ぴーなっつ最中」

一目見た瞬間、「可愛い!」と思いました!
女性ってこういうものが好きなんですよね(^-^)

たとえ普通のお菓子だったとしも、可愛い絵柄やパッケージというだけで購入意欲が高まります。
検索してみたら、やっぱり売れてますね…。

ぴーなっつ最中(楽天)

味もばっちり美味しかったです!
中は黒餡かと思えば、白餡にピーナッツが練りこんであり、優しい味でした。


そして、パッケージに関して思うことがありまして。

某炭酸飲料水のラベルに名前が入っている“ネームボトル”が最近発売されたり、よくCMを見かけたことはありませんか?
正直、ものすごく戦略的に上手いなあ~と思います(笑)

実際に、友人が買ってSNSに写真をアップしていたんです。
それを見ると自分も欲しくなったり、家族や友人の名前があるか探してみようと思いました!

確かに、デザインを作ったり新たに印刷したりと手間はかかるかもしれませんが、
絶対に効果はありますよね。
大手だからこそ、中身がわかっていて気軽に買うことも出来るし、CMの影響力もものすごいと思います。

最近は、自分の名前が「ない」ことも話題に上がっています。
話題性抜群ですね~。
ちなみに私の名前はなかったです(^_^;)

気になる方は「名前一覧」でぜひ検索してみてください。


今週末はお天気がいいみたいなので、どこへ行こうか楽しみです。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、お気を付けくださいね。

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/05/16 16:48] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜の通り抜け(後編)
こんにちは。
宮崎です。

危うく5月に桜の話を持ち越すところでした…。
ですがなんと北海道では、昨日開花宣言が発表されたようで驚きです!

ここ数日雨だったので今日はとてもあたたかいです**


それでは前回(桜の通り抜け(前編))に続き後編です。


蜀咏悄+8_convert_20140416142557

約半分ほど(300メートルくらい…)歩き、後半に差し掛かったところで
大きなしだれ桜を見つけました。
やはりとても人気で、桜と一緒に写真を撮る方が多かったです。


蜀咏悄+9_convert_20140416142624

そしてこの辺りは、道が上にまでびっしり桜で覆われていて
これが桜の通り抜け!と思わせるような道でした。

前編を更新したあと、社内でも桜の通り抜けの話をしていただいたことがあったのですが
あまり大阪の方は行かれないんですね!
「昔、一度…」という方が多かったです。

日が暮れるとライトアップもされていました。

繝・ず繧ォ繝。蜀咏悄+341_convert_20140430193958


やっとの思いで出口までたどり着き、また橋を渡り駅へ向かいました。
土手の出店もたくさんありました!

繝・ず繧ォ繝。蜀咏悄+348_convert_20140416144232

さすがにもう一周行こう!とはすぐには思えませんでしたね…
歩いて写真撮って…かなり疲労が…(^_^;)


そして駅への道を検索していたところ、、写真の撮りすぎにより携帯の充電がなくなってしまいました!!

日頃携帯の便利さに頼りすぎてか…駅までの道を調べていなかった為分からず、
(まさかこんなに長く感じるとは思っていなかったし、来た橋に戻るにもまた500メートル以上…)
かなり遠回りして帰ることになりました…。 

悲しくもいい思い出の桜の通り抜けでした!
また来年も行きたいと思いますので、変わった桜を見つけてきたいと思います。

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/04/30 19:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜の通り抜け (前編)
こんにちは。
宮崎です。

今日は天気も悪く、1日中どんよりした天気です。
東京雨も降っていて寒いみたいですね。。

週末も天気悪いのがとても残念です。
何をしようか悩みます・・・


先週末に、造幣局の桜の通り抜けに行きました。
私自身、とても桜が好きで、この通り抜けを知り早く行きたかったんです!

約560メートル どこを見ても桜桜桜でした。

思わずはしゃぎすぎて滞在2時間、、携帯とデジカメで150枚以上も写真を撮っていたので
前編・後編に分けての更新です。

4月11日から昨日まででしたが、すでに桜が散ってしまっているのではないかと心配でした。

駅からすごい人で、前の人に着いて行くと、あっという間に着きました。
造幣局へ向かう橋での夕日です。

蜀咏悄+1_convert_20140416141807

逆光で見えませんがが、川の側にも桜が咲いていて、
お花見している外国人の方もいました。

屋台を抜け、造幣局へ。

蜀咏悄+2_convert_20140416141834

桜は散っておらず、むしろ咲き始めたばかりの花がたくさんでした!

蜀咏悄+3_convert_20140416141856

最近は写真をアプリで加工するのが流行っているのですが、加工せずそのままの写真で勝負です!

よく桜をどれだけ綺麗に撮れるか勝負したりしませんか?(^_^;)
見るのも楽しいんですけど、撮る方にだんだん夢中になってしまいました・・・。


蜀咏悄+5_convert_20140416141945

こちら(↑)は“八重紫桜(やえむらさきさくら)”です。
綺麗な色でぽんぽん♪とした容姿でとても可愛いかったです**


蜀咏悄+6_convert_20140416142354

そしてこちら(↑)は、今年の花の“松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)”です。
かなり大きい!!立派でした!

造幣局では、桜の通り抜けに親しみをもっていただくため、数多くの桜の品種のうちから一品種を選び、
今年の花として毎年紹介しているそうです。

全てなのかわ分かりませんが、桜の側に看板があり、名前の由来などの説明が載っています。

蜀咏悄_convert_20140418160958


そしてそして!
初めて見て驚いたのが“御衣黄(ぎょいこう)”です。

蜀咏悄+7_convert_20140416142504

関西では有名なのでしょうか??(宮崎では見たことないです)
花の色がいわゆる抹茶色で、こんな桜もあるのかと個人的に大発見でした。


前半はここまでです。
写真を厳選するのが大変で・・・嬉しい悲鳴ですね・・・

来週また後編を更新いたします。

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/

[2014/04/18 17:41] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春です。
こんにちは。
宮崎です。

すっかり春の陽気が漂う頃になりました。
朝、信号待ちで撮った桜です。

蜀咏悄_convert_20140328144918

3月の中旬くらいから早咲きの桜がぽつぽつ咲いていたのは見かけましたが
今週、ようやく大きく膨らんだ蕾から花が開き始めました。

宮崎ではもう満開のようで、大阪でも早く満開にならないかなと待ち遠しいです☆


だいぶブログがご無沙汰しておりましたが、
消費税の駆け込みの影響もあってか、毎日忙しく過ごしていました。

下書きを2つも書いていたのに全然手が回らずでしたが
やっと落ち着いて来たのでちょっとだけ更新です!


3月もたくさんいろいろなお菓子を食べました!!ので
またお菓子記事も書きたいですし、

大阪に来て、社会人になって、1年が経ちます。

あっという間の1年だった気もしますし、
やはり長くて色々な面で大変だったこともありました。

はじめは電話の応対も出来ず、電話を取ったはいいけど何を言ってるのかさっぱり聞き取れなくて
電話の音に恐怖心を抱いた時期もありました。

カーボンのことについても1からのスタートだった為、
初めて出席した(その場にいただけですが)会議のメモには、平仮名と??ばかり…
恥ずかしくて見返すことも出来ないほどです。

そんなことを思い出すと、成長出来たのかなと少し自分に自身が持てます。

これ以上語ってしまうと長くなりますのでこのあたりで控えますが、
たくさんたくさん、皆さんに支えられて1年続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。

これからももっと成長していきますので!!
ご迷惑をお掛けすることもあるとは思いますが宜しくお願いします!!

ぎ( *゜ー゜*)

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/

[2014/03/28 15:22] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪です!!!
こんにちは。
宮崎です。

先週から風邪を引いてますが、今日は人一倍元気です。
・・・初めてタイトルに「!」がついております!

なんと、なんと、、、本日雪だるまを作りました☆
(たぶん人生初!)

昨日はとても寒く、大阪でも雪が降りました。
お昼頃に外出していたのですが、なんせ雪なんて何年も見ていないので、
はじめ埃が降ってきたのかと思うくらい雪が分からず・・・。
「これは雪なんだ!」と確信した瞬間、嬉しすぎてスキップしてしまいました!!

そして今日、専務の車の上に雪が!!

securedownload2_convert_20140120152406.jpg

これはテンション上がりますね~・・・

お昼前に部長などのお偉い様方見守る中、
雪だるまを作りました!!!!(すみません、ありがとうございます(^^;))

だるまの形とは言い難いところもありますが、、、

securedownload_convert_20140120152327.jpg

顔をつけると、、

蜀咏悄_convert_20140120152458

可愛い!!雪だるまの完成です!!

お恥ずかしながら、大喜びしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

そういえば、小学校の頃に、雪が降らない宮崎に、
雪がどっさり寄付された事がありました。
グラウンドに積み上げられた白い雪に感動した記憶があります。


3時間後・・・

securedownload3_convert_20140120152434.jpg

儚く溶けて、口角も下がり・・・

触ると、ふわふわしていない時間がたったかき氷のような感じでした。
一度でいいので、雪に埋もれてみたいです。

専務、また雪を連れてきて下さい!!
次の夢は、雪合戦です!!


ぎ( *゜ー゜*)

Carbon Goods.Com ⇒ https://www.carbon-goods.com/
[2014/01/20 16:04] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
